東京脱毛サロン脱毛士の美肌促進ブログ

東京脱毛サロン脱毛士の美肌促進ブログ

私の朝晩の洗顔石鹸

 

私は朝と晩と違う石けんで洗顔しています。

 

朝は眠っている間についた汚れや汗などで出来た、古い角質層を洗い流す働きがある白っぽい石けんで顔を洗います。そして、夜はクレンジングでメイクを落とした後、グリーンの石けんできれいに顔を洗い流します。

 

私はその石けんを使って洗顔するのに、泡立てネットは使いません。石けんをコロコロと手の中で転がして回転させていると濃密な泡が出来て来るのです。その泡で洗顔すると、肌がつるつるになって、すごくさっぱりします。

 

さっぱりしますが、ツッパリ感はありません。
朝と夜の洗顔石鹸が違うというのは理にかなっていると思います。

 

夜は本当なら、その石けんで二度洗いすればメイクも落ちるそうですが、ポイントメイクは落ちないので、ポイントメイクはクレンジングで落とすようにしています。

 

クレンジングでマスカラやアイシャドウ、口紅などを落としてから、洗顔石鹸を泡立てて、顔を洗います。とてもさっぱりして化粧水の吸収が良くなります。

 

ヘアケアって結構難しいですよね。どうしたら髪の毛にダメージを与えずに寝られるか、私はそんな細かいことでも気にしてしまいます。寝ている間でも枕で髪の毛がこすれてダメージになるんです。

 

それをどう回避したり、ダメージを回復させるかを日々考えています。朝のお手入れはもちろんのこと、やはり普段のシャンプーの仕方が重要だと思いました。シャンプーをする時ってごしごしこすりますよね。

 

あれがかなりダメージになっているんです。髪と髪がこすれてダメージになって傷んでしまう。私には記憶があります。だから、最近はなるべく優しく洗うようにしています。

 

コンディショナーの時も髪を揉みこむようにするといいと雑誌で見たので、こすらないで手で髪に馴染ませるようにしています。ダメージケアって結構気を使って大変ですが慣れると普通のことになってきます。ヘアケアを意識するなら絶対にシャンプーひとつでもこだわらないといけないと思いました。

続きを読む≫ 2014/12/07 04:42:07 毛髪

私は一時期スカイプチャットにはまり、毎日のようにチャットをしていました。最近ではインターネットを嗜む人の殆どがスカイプを導入しているので少し気の合った人が自宅でインターネットを嗜んでいれば、スカイプで話さないかと誘って、夜中や休日に会話をして楽しんでいます。

 

昔はチャットというと、インターネットのウェブサイト上のチャットが流行をしていたのですが今ではこういったツールを用いてのチャットが主流となっています。スカイプは個別にでもチャットができますし、大勢とチャットをする事もでき、その際にはインターネットのウェブチャットとは異なりあまり重くならずサーバーダウンといった事故も起こらないのでとても安心をしてチャットができます。

 

スカイプではチャットをしながら無料で通話もできるので、色々な遊び方ができます。顔アイコンもあるのですが、そのアイコンを変えて自己主張代わりにしたりできますし、好きなイラストも貼る事ができます。

 

ヘアケアで大切なのは、地肌ケアだと思っています。
シャンプーでも、地肌ケアのためのモノがたくさん出ています。
地肌が健康であれば、髪はツヤツヤになるし、髪も健康になると思います。

 

そこで、シャンプートリートメントを地肌ケアにするのはもちろんですが、
最近始めたのは、地肌マッサージです。
地肌のためのマッサージ用のモノが売っています。それをシャンプーのときに地肌に軽く当て、
少しづつこまめに動かし、ブラッシングしていきます。
とても気持ちがいいので、マッサージも苦になりません。

 

マッサージした後は、地肌の変化はすぐに分からないのですが、とても気持ちいいので、
頭がすっきりする気がします。
体をマッサージする時と同じような効果が得られるし、頭なのに、全身がすっきりし、
肩も軽くなるような気がします。
もしかしたら、直接肩をマッサージするよりいいかもしれません。
疲れも取れ、地肌も体も健康になって、リフレッシュできるので気に入っています。

続きを読む≫ 2013/12/11 13:44:11 毛髪

最近ではFacebookをやっている人が日本でもとても増えてきて、
新しい人と出会っても普通にFacebookやってるか聞かれるようになりました。
Facebookの便利なところは、Facebookで友達登録するだけで
メッセージが送りあえるところだけでなく、
相手の最新情報などを随時自動的に知れるところ。
そして、わざわざチャットツールのインストールを相手にお願い
したりしなくても、Facebookだけでチャットができちゃうところです。

 

準備なども何もいりません。ただオンライン表示になっている友達に
話しかけるだけでチャット開始できちゃうんです。
チャットしたくない場合はオフラインにしていれば話しかけられませんし
自分の都合に合わせて使えます。

 

そして便利なことに相手を選んでオンライン状態に見せたりオフラインに
見せたりもできるので、話しかけられたくないと思う人に対しては
簡単設定でオフラインにできます。
仲良しの友達グループだけでまとめてオンライン設定したりできますよ。

 

そしてFacebookはiPhoneなどでもアプリがあって使えますから、
いつでもどこでも友達とチャットできるのもとても便利です。

 

対面式で占い師に占ってもらうと、料金もかかってきますので、時々パソコンの占いサイトを利用しています。パソコンの占いサイトでは、好きな占い術や占い師から選ぶことができますので、対面で占ってもらえなくても本格的に自分で占うことができるのです。

 

私は恋愛などには興味がありませんので、自分の性格や仕事運などについて占ってみるのですが、自分の性格について驚くほど当たっていたりしますので、パソコンの占いもばかにはできないなと実感します。

 

占いの結果についてもパソコンのサイトで詳しく解説されていますので、あまり詳しい知識がない私でも簡単に理解できます。こんな風にして時々占いサイトを利用しているのですが、暇な時の時間つぶしだけではなく、これからの運勢を見るのにも役立っています。サイトを利用すればすぐに占いを行うことができますし、今のところ満足度も高い状態ですので、また暇ができれば積極的に利用したいと思っています。

 

続きを読む≫ 2013/11/24 21:03:24 占い

私は、頭皮が弱くて、ヘアケア製品選びには苦労してきました。
特に冬場には、頭皮が感想し、フケがポロポロと出てくるのが悩みでした。また、頭皮湿疹ができやすく、パーマやヘアカラーもできません。

 

なんとか、自分にあったヘアケア製品はないものかと、慎重ながらも必死に探し続けてきました。
そこで、最近やっと自分に合っていると思えるものに出会えました。
それは、ジョンマスターオーガニックのヘアケア製品です。表参道あたりに店舗があるようですが、ここは田舎なので、もっぱらネット通販で買っています。

 

外国の物なので、ちょっと匂いは独特です。でも、すごくいいんです。
オーガニックでノンシリコンなのですが、これを使用してから、フケかゆみも治まったし、頭皮湿疹もできません。
そして、何より期待以上だったのが、髪の調子が良いことです。ハリ、コシ、艶が出て、寝ぐせがつきにくく、まとまりやすいのです。
同じシリーズのワックスも使用していますが、こちらも気に入っています。

続きを読む≫ 2013/11/02 10:04:02 毛髪

私は、健康に関心があり、今まであらゆる健康食品を試してきました。
アロエジュース、酵素系ドリンク、ビタミン剤、痩身効果のあるサプリメント・・・。

 

これがいい、と聞けば飛びつきたくなる性格で、健康をテーマには一貫していますが、その目的の為の手段は様々です。
でも、健康には常に意識してアンテナも張り巡らせているので、栄養バランスも採れているのか、アラフォーですが、体調もすこぶる良好で、もともと便秘体質でしたが、ほぼ毎日便通もあります。

 

最近では、健康食品にばかり頼らないで、食品から栄養を補う努力をするようにもなっています。
朝食は、パン党だったのをご飯に変えて和食中心にしたり、一日三食が基本で、間食を減らすだけでも体調がいいです。
とにかく、添加物や糖分・塩分を無駄に取り過ぎないように意識するだけでも、健康体を手に入れる事が出来ます。

 

食生活を改善するだけで、化粧品を高価な物を使わなくても肌の調子も良いんです。
吹き出物も出ないですし、肌の調子が良いので化粧ノリもバッチリです。
私は、これからも健康で若々しくあり続けたいので、食生活には拘っていきたいです。

 

続きを読む≫ 2013/10/01 18:51:01 美容

ケータイやスマートフォン占いで少し気になるのですが、生年月日や血液型でよく占いをしているのがありますが、それは同じ生年月日や同じ血液型の人は同じ結果になるのではないかと思ってしまいます。

 

それを友人に確認したところ、占いはあくまでも統計学であって当たりはずれがあるよと言う回答でした。まぁ人それぞれ性格も違い個性も違い、考え方も違いますから、同じ生年月日や血液型で、同じ人生になるはずはないとは思っています。

 

けれどこんなに世の中占いが流行っているのだから100%否定するのも何かしっくりこなく、占いの良いところをピックアップしていました。まず1つ目として、悩んでいる方や前に進めない方は、占いによってその一方踏み出すことできるのではないかというものです。

 

2つ目として占いをすることによって精神的に安心できるのではないかと思います。 3つ目として、人生のきっかけにつながるのではないかと考えています。いずれにせよ人は人生を生きていかなければなりません。

 

その上で様々な疑問や挫折も少なからずあるかと思います。その時に道標となるべきものの一つに占いであってもいいのではないかと考えるようになりました。

 

信じるも信じないも人それぞれですが、それがきっかけで前に進むことができたらとても素晴らしいことではないかと思っています。そういう考え方の占い師さんに私もぜひ占ってみてほしいと思っています。

 

続きを読む≫ 2013/09/12 20:42:12 占い