髪の毛を大事にするシャンプーの仕方

髪の毛を大事にするシャンプーの仕方

ヘアケアって結構難しいですよね。どうしたら髪の毛にダメージを与えずに寝られるか、私はそんな細かいことでも気にしてしまいます。寝ている間でも枕で髪の毛がこすれてダメージになるんです。

 

それをどう回避したり、ダメージを回復させるかを日々考えています。朝のお手入れはもちろんのこと、やはり普段のシャンプーの仕方が重要だと思いました。シャンプーをする時ってごしごしこすりますよね。

 

あれがかなりダメージになっているんです。髪と髪がこすれてダメージになって傷んでしまう。私には記憶があります。だから、最近はなるべく優しく洗うようにしています。

 

コンディショナーの時も髪を揉みこむようにするといいと雑誌で見たので、こすらないで手で髪に馴染ませるようにしています。ダメージケアって結構気を使って大変ですが慣れると普通のことになってきます。ヘアケアを意識するなら絶対にシャンプーひとつでもこだわらないといけないと思いました。

髪の毛を大事にするシャンプーの仕方関連ページ

やっと出会えたヘアケア製品
やっと出会えましたヘアケア製品を紹介したいと思います。今まで、ヘアケア製品はいくつもそろえていましたが、どれも期待どおりの効果は得られず、しっくりしていなかったのが本当の感想です。
地肌マッサージでリフレッシュ
地肌マッサージでリフレッシュをしてきました。毛髪を美しくするにはやっぱり地肌もきちんとケアしないとと思ったのでやってきました。地肌をいたわると顔のコリや疲れも治りますよ